2010年12月08日

オフ会 日時決定

バンコク 日本人125乗りオフ(仮)

日時 12月26日 14時から
場所 トンロー スターバックス(スーパーやバーガーキング入ってる所、名前はあとで調べて再upします)

現在の参加 パクチー(PCX)
      ソムタム(PCX)

PCX乗ってるかた、その他125タイバイク乗ってるかた、それ以外のバイク乗ってる方、それらのバイクを買おうかと検討している方、なるべくコメント欄に参加表明の上参加してください。
私は見た目ちょっといかついですがアラファーのただのおっさんです。

よろしく。
posted by pakuchi at 08:12| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

オフ会なるものをしてみたく・・・

12月のどこかの土曜日(か日曜日)の昼頃にトンローのスタバあたりでオフをしようかとmixiで知り合った方と企画中。

詳しい日時決まりましたらまたここで告知しますのでバンコク在住の日本人125乗り及び興味のある方集まりましょう!!

下はYoutubeで見つけたPCX clubでのNontaburiでのMeeting(展示会?ショー?)の様子
うーん、やっぱり俺もステレオ埋めちゃおうかなぁ・・・スペースないからウーハー無しで4スピーカーとかで。

posted by pakuchi at 10:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

ステッカー施工完了

さてさて、ずいぶんと前に日本から仕入れたステッカーを施工したのですが、なんとなく納得がいっておらずずっと放置しておりました。
一番の要因は「気合い委入れて作った一番大きなやつが施工不可だったこと」なんですが(笑)

久々のこのミラーステッカーだったのでなめており土台になる部分の複雑な形状を見落としていたのでうまく施工できずと判断し断念。
勢いで細かいのは色々やったのですがどうもまとまりがない気がして・・・。

まぁそういってもやってしまったものはしょうがないので

PCX20112010010(変換後).jpg

正面はシンプルにこんな感じ。フェイスマスクとのデザインもよくあってると自己満。

PCX20112010011(変換後).jpg

正面サイドはこんな感じ。ちょっと大きすぎたかなぁ。

あとは細かいので

PCX20112010012(変換後).jpg

ステップボード付近にこんなやつ。
反対は余ってたウェストコーストチョッパーズとあわせ

PCX20112010007(変換後).jpg

いやぁこのあたりになるとステッカー素材もミラー、ステップボードもメッキなのでもうごちゃごちゃ(笑)

PCX20112010013(変換後).jpg

これらのステッカーはShadow Magicさんで作ってもらいました。

まぁ、なんとなく各部みたらまだいいのですが全体の仕上がりには・・・

PCX20112010015(変換後).jpg

PCX20112010008(変換後).jpg

あんま納得いきませんがまぁタイ仕様ということで。
飽きたらほんと外装を塗り替えようっと。

ちなみに施工不可であった一番大きなやつはめでたく嫁の車に施工してやりました。
もちろん許可はとってません(笑)

PCX20112010020(変換後).jpg

PCX20112010019(変換後).jpg

うん、これはこれでかっこいいからよしとしましょう。

ということでステッカー施工編終わり。

さて、年明けにイサーン地方にツーリング行きたいのでナビを取り付けるためにシガーソケットを手に入れて配線しないと。
というかステッカーと一緒に買ったLEDがあるのですが完全放置になってるし。
うーん、年末年始で忙しいのですが暇をみつけてやりたいと思います。

では。
posted by pakuchi at 13:18| Comment(2) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

ステッカー貼り付け施工

昨日帰りが少し遅くなってしまいましたが、我慢しきれずに施工開始。

しかぁ〜し、PCXはゆるーい曲面で構成されておりこういった長いステッカーをぴしゃっと貼るのが非常に難しい。この写真にうつってるヘッドライト横のなんかもうでこぼこになっちゃった(笑)

PCX(3) 001.JPG

これは以前skywaveでやった「パーツバラバラ大作戦」しかない。
ちょっと面倒ですがひとつひとつパラバラに分解して大きなパーツ(Skywaveの時は上から順番に)からはって小さいパーツはそれにあわせてバランス取りながら施工するという「力業」というか「涙業」めっちゃ時間かかりますがこれしかないかと。

特に今回はサイド用に全長60cm近いトライバル柄を買いましたのであの複雑な形状のボディーに綺麗に貼るには台紙に貼られた状態で一気にというのは無理。

今度の土曜日にゆっくりやりたいと思います。

あ、でも嫁から日本の地デジを録画したDVDが見れないからなんとかしろと言われてるのも電器屋いかないと行けないし・・・。
posted by pakuchi at 10:23| Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

閑話休題

私の趣味にもうひとつモバイルというかガジェットというのがあります。

現在つかってる携帯電話はこの2つ

CIMG0078.JPG

BlackBerry9800 TorchとiPhone4

BB9800のほうはスライドでキーボードが出るんですよね。

CIMG0082.JPG

BBはプッシュでメールが来るので仕事用、iPhoneは辞書とか遊び用ですね。

IMG-20101026-00019.jpg

PCのほうは実は昨日Macbook Air11インチをゲットしまして。
これはMacbookとAirとiPadとiPhoneの重ね撮り。
ただし、決して詳しい分けではなく「好きなだけ」です(笑)
すべて友人に頼っております。

IMG-20101026-00021.jpg

で、MBA11が日本から届いたのはいいのですがこのブログ的には

PCX(3) 001.JPG

でん、なんか思ったよりでかいぞ・・・うーん、うまく貼れるかな?
今日早く帰って施工したいけど、もしかしたら土曜日まで待ってじっくりやるかな???
posted by pakuchi at 14:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

